お知らせ

マークフォージド社、カーボンと金属が造形できる一台二役の3Dプリンタを発表

2024/08/28

いつも大変お世話になっております。
ファソテックでございます。

日頃よりご愛顧いただきありがとうございます。

このたび、マークフォージド社より、カーボンと金属が造形できる一台二役の3Dプリンタの発表がございましたのでご案内いたします。

最新のカーボンファイバー3Dプリンタ、FX10に金属プリント機能「FX10 Metal Kit」を追加したことを発表しました。
このFX10金属オプションのキットを導入することで、FX10は、マークフォージドの特許取得の長繊維カーボンファイバー強化樹脂だけではなく、同じ装置で金属フィラメントで造形できるようになりました。

マークフォージドのCEO  Shai Terem氏は以下の様に述べています。
「これからは、お客様が金属プリンタとカーボンファイバープリンタのどちらかを選ぶ必要はなくなりました。長年にわたる研究開発と現場における経験を通じて、ものづくり現場に導入してすぐに投資回収を実現できる3Dプリンティングの一台二役のソリューションが実現しました。このFX10により、ものづくりのプロセス、つまり開発だけではなく量産の生産性まで大幅に改善できるようになりました。」

本発表につきましては、9月3日(火)開催の「Markforged3Dプリンタお客様事例と最新情報セミナー」内において、詳細なご紹介がございます。
皆さまのご参加をお待ちしております。

セミナーの詳細・お申込みはこちら

新製品の日本版プレスリリースはこちらをご覧ください

FX10 Hero with Metal Printhead    FX10 Metal Gripper on Printbed Medium


 

一覧へ戻る

  • TOP
  • ニュース
  • マークフォージド社、カーボンと金属が造形できる一台二役の3Dプリンタを発表