お知らせ

中国現地法人の株式取得による完全子会社化のお知らせ

2026/04/01

    株式会社ファソテックは、このたび中国の関連会社である江達発索科技(上海)有限公司(所在地:中国上海)が発行する全株式を既存株主より取得し、同社を完全子会社(持株比率100%)といたしましたのでお知らせいたします。

   当社はこれまで、北京江達科技有限公司と資本関係のもと、中国市場における日系企業へのエンジニアリングサービスの提供を共同で推進してまいりました。

近年、デジタルトランスフォーメーション(DX)の加速やクラウド・AI技術の急速な普及を背景に、中国市場においてもお客様のニーズはますます高度化・多様化しております。こうした事業環境の変化に迅速かつ的確に対応するため、今般、同社の完全子会社化を決定いたしました。

    今回の完全子会社化により、お客様には以下のメリットをご提供できるものと考えております。

・ワンストップサービスの実現

弊社と中国現地法人が一体となった体制により、日中をまたぐITプロジェクトや技術サポートをシームレスにご提供いたします。これまで以上に迅速かつ一貫したサービス対応が可能となります。

・高品質なサービスの安定供給

グループ全体で統一した品質基準・セキュリティポリシーのもと、日本国内と同水準のサービスを中国でもご提供いたします。グローバルに展開されるお客様の事業を、より安心してサポートいたします。

・コミュニケーションの円滑化

意思決定の一元化により、お客様からのご要望・ご相談に対するレスポンスが大幅に向上いたします。担当窓口の明確化により、よりスムーズなコミュニケーションを実現いたします。

今回の完全子会社により、中国市場におけるお客様へのコミットメントを一段と高めることが可能となります。グループの総力を結集し、急速に進化するテクノロジー環境のなかで、お客様のビジネス成長を力強く支援してまいります。

【子会社概要】

会社名:江達発索科技(上海)有限公司
所在地:中国 上海市
設立年月:2004年8月
事業内容:エンジニアリングサービス、システム販売
持株比率100%(完全子会社)
効力発生日:2025年10月

一覧へ戻る

  • TOP
  • ニュース
  • 中国現地法人の株式取得による完全子会社化のお知らせ