3D CAD/CAE/PDM技術支援

3D CAD/CAE/PDM技術支援

業務方針: CAD/CAE/PDMを中心とした、高品質の運用・技術サービスを推進する

主なご支援内容

ユーザー支援、システム運用・保守等
  • ユーザーサポート、各種機能検証・動作テスト、 環境の構築・運用支援、 教育
    • 使用ツール(CATIA V5 / 3DEXPERIENCE、ENOVIA、Ailas 他)
  • 顧客独自システムの運用・保守、機能改修
動画コンテンツ 企画・制作等
  • 社内講習の動画コンテンツ化(日本語版・英語版)
  • Eラーングコンテンツコンテンツの開発
  • ユーザーマニュアル等の動画コンテンツ化
  • 専用動画ページの作成 等

システム運用・開発保守

ユーザーサポート
    

アプリケーションやシステムに関する技術的なお問合せや、トラブル事象に対応いたします。操作方法やトラブルの対処法をご提示し、解決へと導きます。
またトラブル事象については、原因分析を実施し、自己解決やトラブルを未然に防ぐような情報資料を作成、専用Webサイトへの掲載、そのPR活動を実施します。


ユーザー教育
    

ユーザーが業務で利用されるCATIA V5/3DEXPERIENCEの、基本的な仕組みの理解や操作方法、モデリング、解析に至り、各種講習会を開催し、皆さまのスキルアップを支援します。


システム運用
    

顧客環境内のシステムやアプリケーションを最適な状態に保ち、またトラブルで停止しないように管理・運用をご支援します。
システムやアプリケーションの稼動状況の監視や、サイバー攻撃やウィルスからシステムを安全な状態に保つための運用も行います。


開発・保守
    

お客様のご要望を伺い、仕様を検討し、既存のツールやプログラムを組み合わせてシステムやソフトウェアの開発をご提案、実施いたします。
また、開発したシステムやソフトウェアの不具合、バグの改修や環境変化に応じた更新や動作検証も実施しています。

動画コンテンツ 企画・制作等

動画コンテンツ 企画・制作等

集合教育として実施していた社内教育の動画コンテンツ化や Eラーニングコンテンツの作成を行います。
ユーザーマニュアル等の動画コンテンツ作成を実施しています。